CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
<< あだゆめ | BLOOD-C >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
コードギアス新プロジェクト
ずいぶんごぶさたしています。久々に浮上です。
CLAMP熱はだいぶおさまったのと、2.5次元にはまりすぎてしまったためブログほったらかしだったんですけど、その両方を兼ね備えたギアス舞台化にはちょっと反応せざるを得ませんでした。あっ、CLAMPも一応最低限はおさえています。GATE7おもしろいです。もっといろんなキャラ出て来い!!

そんなこんなでギアスですよね。12日に放送された会見の様子みました。まずは「亡国のアキト」ですよね。これって監督さんからしていままでのギアスの人と違うんですね。エスカフローネのチームなんですね。キャラデザはCLAMPのまま、そして音楽がラーゼフォンの橋本一子さん!そしてそして主題歌が坂本真綾with菅野よう子&岩里!!そしてそしてそしてキャストが入野自由くんと真綾さん!!!めっちゃ楽しみです!!
・・・めっちゃ楽しみなんですがなんかいままでのギアスの要素皆無って感じですこ〜しだけもにょります。あと四月一日と小狼っていうのもちょおっとひっかかる感はありますが、それはしかたない。今までのシリーズとは別物として楽しんだほうがよさそうですね。劇場版(?)もこのスタッフでいくのかしら??でもたぶんまたまったく別の話になりそうだからなぁ・・・。

 あとはモバゲーとパチスロはまぁ・・・。なんつーか、この新プロジェクト全体的にお金のにおいぷんぷんでちょっとなぁ・・・。もう少しオブラートに包んでほしかったような・・・。

さぁ、そして舞台&ミュージカルですよね。これについてはもうあわせて5時間ぐらい熱弁できると思うんですけど、いちおう続きから簡単に思いのたけをぶちまけたいと思います。興味のある方は続きからどうぞ。あまりというか全然いいこと言ってませんけど。というか早く舞台の残りのキャスト発表してくれ。一般発売前にはあきらかになるよね??残りのキャストによってまた印象かわってくるから、一刻も早く!!
まずは舞台版。はじめ舞台版の一報を聞いたときは、とうとう来たか!と思って、まぁ一般的な漫画の舞台化と似たような感じだったので普通に受け入れることができました。キャストだれかな?と結構楽しみにしてました。でも会見見てちょっとがっかり。もっとかつらとメイクしっかりして!!全然ルルーシュっぽくもスザクっぽくもみえない・・・。こういうアニメ舞台は見た目が重要だからほんとがんばってほしい。他キャストはもっと髪色とかビビットだと思うからもうちょいマシになるかな・・・。

舞台はいい、舞台は。問題はミュージカルだ。なんなの、これ。オール男性キャスでやるっていうのは別に抵抗ないんだ。ただもうキャスティングにいろんなことが透けてみえて・・・。なんでD☆Dが全員出る必要あるの??全員出すからキャスティングがおかしなことになってる・・・。てかなんでD☆D?ほんとにまったく理解できません。D☆Dが好きなお姉さま方はギアスなんて興味ないと思うし。なんかビクターがからんでるのかな・・・とかものすごい邪推してしまいます。
 D☆D全員投入でおかしなことになってるキャスティングなのに、C.Cとユフィには美緒くんとミカシュンもってくるところがあざとすぎてもうね・・・。この二人は完璧に女役こなしてくるだろうから全然問題ないんだ。むしろ楽しみだ。問題はカレンだ。なんで泰ちゃんがカレンなん??大丈夫なん??カレンも女役ちゃんとこなせそうな人持ってきたほうが絶対よかったと思うのに・・・。まぁもうしゃーなしのキャスティングだよねぇ・・・。
しかしD☆D全員投入以上に腹立たしいのがロロな。なんでショタやないねん!!!!!!これだけは、これだけはゆるせない。心平より若く見えるかわいい子じゃないと絶対いやだ。そんなんいっぱいいたやろ??なのになんで赤西弟なん??意味が分かんない。
あと主演な。これきっとオーディションではなく事務所へのオファーだったんじゃないかと。完璧貧乏くじ引かされたよね、心平。むしろ健斗のほうがルルにはあってたんじゃないかと思うけど、まぁ健斗に火傷させるわけにはいかないもんね。舞台の出来が悪いのが全部主演のせいにされないといいんだけど。いや、でも心平のおうたは褒められるもんじゃないからな・・・。
というかこれキャラメイクはどうなるんでしょう・・・??会見の衣装はなんなん??あれでミュージカルやるならブチギレるよ。別に会見だけなら私服でよかったんじゃ・・・。たぶん舞台よりはマイルドというかスタイリッシュなキャラメイクになるんだろうとは思う。だってじゃなかったらリーダーの皇帝がwww衣装とかもアニメと一緒じゃないはず。たぶんはげしいダンスが売りの舞台になると思うし、ゼロはしゃべらず踊り狂うと思うし、原作ファンには少々ハードルが高いと思います。たぶんチケ代高いだろうし。8000円は間違いなく超える。プロデューサーさんはえらい強気だったけど私はこける気がしてしょうがないです、このミュージカル。いろいろ怖すぎる。
comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : -









この記事のトラックバックURL
http://tbk-ogawa.jugem.jp/trackback/1018