CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
<< チケットもろもろ | YCCMライブin大阪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
HOLiC最終回
ものすごくごぶさたしております。すっかり放置してすいません(><)
最近激しく2.5次元に洗脳されてしまって、ちょっと2次元のほうがおろそかになってます。もちろんCLAMP作品はかかさずチェックしてるのですが、感想を書くまでのところにいかないというか・・・。携帯がスマートフォンになって打ちにくくてあんまり使わないのも原因の一つです;;CLAMPモバイルのほうも見れなくなっちゃったし(;_;)
今月からGATE7始まりましたね。GATE7・・・
橘さんテライケメン☆
やばい、橘さん歴代キャラの中でも1,2を争う好みのタイプかもしれん。敵の陰陽タイプで橘さんか桜さんが武器作ってはなちゃんが戦うってわけですね。まだ主人公の男の子がどうからんでくるか謎だけどなかなかおもしろそうです。ちょっとこういうオカルト系飽きてきたといえば飽きてきたけどまぁいいや。舞台が京都というのは新しいし。安井金毘羅はほんとちょっと異様な雰囲気で怖いんだよね〜。
きっとメディアミックスありきで集英社から来た話だと思うので、どういう風なアニメになっていくかも楽しみです。集英社初めてだから浮くかも・・・と思ってたけど、案外SQの雰囲気に溶け込んでるので安心しました。
 
まぁ、なんで久しぶりに浮上してきたかと言いますと、そりゃね、HOLiC最終回でしたからね。うん、言いたいことは山のようにあるけど、まずは連載終了お疲れさまでした。では、続きから感想をば。まぁあまりよいことは言ってないです。あしからず。
こんなんで納得できるかぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!!

と暴れまくりたい気持ちでいっぱいですが、なんかもうそんな気力もないし、何も明かされずに終わるだろうな・・・と薄々感じてたので、まぁこんなもんかな・・・と。なによりびっくりしたのが静ちゃんに孫ができてたことっすね。何年も経ってたってことより静ちゃんが子孫繁栄させてたことのほうに驚きました。生涯四月一日一筋で人生終わらせるとばかり思ってたからwwというかいつから孫になってたんだろ。
結局なんか四月一日が琥珀ちゃんと同じような境遇になって終わり・・・う〜ん、何がしたかったんだろうという気持ちでいっぱいです。私てっきりツバサはまるごとHOLiCでいろいろやりたいがために作られた無茶苦茶な話だと思ってたんですが、その“いろいろ”が結局なかったように思うので、もうツバサとHOLiCをどういう風にとらえていいかわかりません。東バビみたいに別作品で完結させるには話が膨らみ過ぎてるし、結局のところ大風呂敷を広げるだけ広げたけどたたむのめんどくさくなっちゃってうやむや・・・という風に感じます。新しい風呂敷(GATE7)も広げなきゃ出し、広げっぱなしの風呂敷(こばと)も閉じなきゃだし、あくまでたためないわけじゃなくて、たたむのに飽きただけみたいな・・・。
ほんとに中期〜後期はもうイライラさせられっぱなしでしたが、前期はツバサとの週刊連載リンクという画期的なことをやっていてものすごく楽しかったです。HOLiCに関してはアニメがスタッフに恵まれたしおもしろかったです。ツバサとHOLiCのおかげでCLAMPファンの方とも交流が持てましたし、そういったところでは功績が大きい作品でした。
これからももちろんCLAMPファンですが、いままでより一歩下がったところでじっくりと見ていきたいと思います。なんかもうXが完結してくれたらそれでいいやと思ってます。
 
P.S猫井先生連載持つなら、合ドラ復活してほしいです!!
comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : -









この記事のトラックバックURL
http://tbk-ogawa.jugem.jp/trackback/1015