CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
<< 戦国鍋TV | チケットもろもろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
GATE7
買いました、ジャンプSQ。3月号から新連載っていうので今月号のも単行本に絶対収録されるだろうから迷ったけど、結局買っちゃいました。ジャンプってなんか泥臭い少年漫画ってイメージだったけど、SQってすごいスタイリッシュでびっくり。ToLOVEるなんて萌えエロ漫画で度肝抜かれたさ。あと地獄のミサワ先生のフリーダムっぷりにも度肝抜かれた(笑)なんかイメージ的にはジャンプっていうよりサンデーって感じ。(どんなや)
ほんで『GATE7』ですが・・・おもしろそうですよ!これは新連載に期待できる!!絵柄は顔はこばと寄りだけどタッチ自体は一番Xに近いかも・・・と思いました。眼に目頭がついてるのが特徴かな。
以下内容に触れてますので、ネタバレ駄目な方は気をつけてくださいね。
GATE7だからもんがまえに七が入ってるんですね。かっこいいロゴです。蓮がモチーフなのかな。カラーも一番Xっぽいかな。
舞台は京都。北野天満宮でした。北野天満宮は何回か行ったことあるから知ってるところでうれしい。でも私新作は絶対スカイツリーが出てくるんじゃないかと勝手に思ってたから、舞台が京都でびっくりしました。でも別に登場人物は京都弁しゃべってないのよね。
今回出てきた登場人物は4人。主人公の高校生と華街のちっちゃい女の子とイケメン二人。高校生の名前は高本致佳人。なんかすっごい純情そうな好青年ですよ!なんとなんと彼十字学園の生徒ですって!!ちょっとでも他作品とリンクあってうれしい!そしておそらくヒロインの女の子はな。小学生ぐらいにみえるけど、たぶん高校生なんでは??と思ってます。てか女の子であってるよね?もしかして男の子なのかなぁ・・・だってあまりにも胸ないし。(←そこ!?)残りのイケメンは黒髪泣きぼくろが橘さん、白髪マッチョが桜さんでいいのかしら。桜・・・ちょっとひっかかるなぁ(笑)しかしですねぇ、この橘さんが超絶男前☆お顔は昴流くんに似てるんだけど、キツネ顔で意地悪そうなところが最高です。柳蓮二っぽいですよね??(とテニスの登場人物を出してみる。すんません;;)
この華街の三人がなんかやっつけてるんですが、はなが攻撃担当、橘さんが分析担当、桜さんが武器生成?敵もよくわかんない。なんかぐにゅっとしてる。ホリックのアヤカシよりも個性がない感じ。必殺技出すとき勾玉使ってけど、なんか重要アイテムっぽいなぁ。主人公はなんなんでしょうか?おそらくすべてのものを無効化する能力とかそんな感じ?結界の中に入れたり、記憶消されなかったり。でも京都に転校って絶対なんかあるよ!ちょびっツの秀樹みたいにほんまにただの人ってことはなさそうだ。
なんか久々にXとか東バビっぽい作品でうれしい。3月号からの展開に期待。でもホリックのクオリティが下がらないかちょっと心配だわ。まぁ大丈夫だと思うけど。こばとは・・・2月までに終わるんでは??最近全然読めてないから展開全然知らないけど。コミックスまだ出ないのかしら?出ないってことは次で終わりだからなのかなぁとか疑ってみる。
comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : -
こんにちは、はじめまして。
通りすがりですが、気になったので一言コメントさせていただきます。ホリックは新刊が10月に出てますよ。ご存知ならスミマセン。
| かぼす | 2010/11/06 15:30 |
かぼすさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます!

HOLiCはきちんと別マガもチェックしてますし、もちろん10月に発売された新刊もゲットしておりますよ!
こばと。のほうが最近NTノーチェックなので全然どうなってるのかわかんないんです。ちょっと文章まぎらわしかったですね。スミマセン;;

新連載も始まりますし、CLAMPワールドが
広がっていくのが楽しみですね。GATE7、かぼすさんもぜひチェックしてみてくださいね。
| つばき(管理人) | 2010/11/08 23:29 |









この記事のトラックバックURL
http://tbk-ogawa.jugem.jp/trackback/1013