CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
YCCMライブin大阪
You can’t catch meライブin大阪行ってまいりました!地震の影響で開催も危ぶまれていましたが名古屋・大阪は無事開催されました。真綾さんのサイトを見ればわかるように、いろいろと地震前に行われた東京のライブとは異なったセット、曲目となりましたが、楽しんでまいりました。
実はこの日は13連勤のちょうどまんなかの日ですでに疲れが・・・。ちょっと遅めに行ったので物販の列を見ただけで並ぶ気無くして席で座ってました。グランキューブはすごくきれいでした。でもあとで書きますけど、グランキューブでは二度とやってほしくないと思いました・・・。駅から遠いし・・・。

ではセトリは続きからどうぞ!

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
満月朗読館
 今月は忘れずに満月朗読館見れました!!でも半分ぐらい寝ちゃいました!!(涙)だって飲み会帰りだったし、真綾さんの声が心地よすぎてついウトウト。ついでに山月記は言葉が難しくて意味わかんないとこもあって眠気に追い討ちをかけてくれた;おっかしいな〜、高校の現国で山月記やったはずなのになぁ。内容ちっとも覚えてなかったや。
Ustreamだっけ?初めて見たんだけど、あのツイッター画面は消せないの?正直ずっと動いてるから非常にじゃまだと思った。
次回の乙一作品すっごい楽しみ!でも次は聞き忘れそう・・・。再放送も決定ですが、こちらも忘れそう・・・。いやいや、ちゃんとがんばって聞くよ!!

ニューアルバムほとんど曲目出そろった??メジャーどころだけじゃなく、おなじみの鈴木祥子さんや、一度コラボしたことがあるかの香織さんも参加されるとのことですごくうれしいです。
参加されるメジャーどころの人を一通り調べてみたんですが、がぜん楽しみになってきた!キリンジって全然聞いたことないけど、プロデュースしてる冨田恵一さんがMISIAとか中島美嘉に提供してる曲好きだから期待度アップ。あと末松篤って前にも検索したことあるな〜でも全然思い出せないと思ってたら、木村カエラの「butterfly」の人でしたか!この曲すごく好きででも全然作曲家知らないやと思って調べたんだった。「butterfly」の曲調はすごく真綾さんに合ってる気がするからこの人とのコラボがなにげに一番楽しみかも。
今回のカバーシングルはアルバムに入るのかなぁ。できれば入れてほしくない・・・。それにしても初回限定の付属CDがいい!ようこメドレーがCDでも聞けるってナイスです!めっちゃかっこよくて一番しびれたヘミソフィアも入ってるし!未発表のアコースティックverなeverywhereも入ってるし!これは絶対初回買わなきゃ。DVDが付録じゃないから密林さんでは安くならないから安心してメイトで買おうっと。

comments(0) : trackbacks(0)
CD買いました
 
火曜日にニューシングルフラゲしてきました。メイトってフラゲできるのね。
帰ってさっそくリピートしまくりです。てかこれも15周年の一環だからCDの模様が15周年のやつなんですね。

CDのライブ先行申し込まなくちゃ。忘れそう。でも千秋楽は狭き門だよな〜。
ライブ大阪の分発券したんですけど、まぁまぁ良席でうれしい。国際会議場って南港のほうとばっかり思ってたら堂島のとこやったのね;グランキューブ何回か行ったことあるのに全然気づいてなかった;


そうそう、続々と発表されてるニューアルバムの内容がすごくてびっくり。なんでこんなビッグネームばっかなの!?しかも男性ばっかり!!真綾さんって女性アーティストに依頼すること多かったからすっごい新鮮。スキマスイッチとか大好きだからうれしいな〜。でもさわやか〜な曲ばっかりにならないか心配だな。ちょっと濃いめの曲も入れてほしい。常田さんにはぜひマイナー調の曲作ってほしい。スフィアの羽根とか虹のレシピのさわやか路線じゃなくて、ゴールデンスランバーとかキレイだとかのテンポ早い暗めの曲希望。まぁでも濃い部分は美しい人が担ってくれるか。う〜ん、美しい人収録されちゃうか。収録されることはすっごいうれしいけど、幻の曲になってもよかったなぁともちょっぴり思ったり。

以外CDの感想です。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
真綾新情報
 
ギャーーー!なんかいろいろあってもう頭パンクしそう。
会報とライブ先行予約のお知らせ届きました。とりあえず、
1月にニューアルバム
3月にライブ
っていうのは決定ですね!
どっちもあると思ってなかったから非常にうれしい!よく考えたらオリジナルアルバムは二年ぶりか。すっごいカラフルなサウンドのアルバムになりそうで、今から楽しみ!できれば今回のカバー曲は入れないで、オリジナル曲多くしてほしいな〜。

そうそう、「輝きのタクト」見ました。一回目は真綾さん出てませんでした;一回目ですでに話についていけてないけど、真綾さん出てくるまでがんばれるかな…(汗)ロボに乗ってるけど、敵と戦うわけではないのかな…。主人公が男の子なのにセラムンばりにノリノリで変身したのに爆笑しました。男の子がこういう変身すんのって初めて見たかもww

以下自分メモ
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
from everywhere
 23日の朗読のやつ見忘れて死にたくなったおがわさんです。あんだけ注意してたのにころっと忘れた!さいあくだ!!絶対来月も忘れそう。なんとかして忘れない方法を考えなければ!

さて、この日曜日参加してまいりました、2010年のIDS!ライブ。去年のIDS!ライブも武道館のライブも途中でレポ放置してしまったけど、今年はがんばった!ちゃんと書いた!というわけで、続きから大阪会場の模様をお送りいたします。内容は東京とほぼ一緒だけど、MCが若干変わってました。
では、続きからどうぞ!
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
武道館DVD
 日・月曜と珍しく二連休で風邪気味だったこともありおうちでずっとゴロゴロしてました。ゴロゴロついでにやっとこさ真綾さんの武道館ライブDVD全部見ました。DISC1はもう何回か見たけど、ディスクの入れ替えが面倒で2はまだ全然見てなかったという…。来週にファンクラブライブあるし、復習がてら見てました。
バックステージとギター練習ももちろん見たんですが、何より衝撃的だったのは菅野メドレーの中にbirdsが入ってたこと!本番ではカットされたけど、ここに収録してくれるとは!スタッフさんグッジョブです。菅野さんとの練習風景が入ってるなんて、なんて貴重な!!ギター練習のほうにも菅野さん出てて、真綾さんに「あなたの曲じゃないから」と軽くあしらわれてて笑いました。

DVDはやっぱり真綾さんの表情が見えるのがいいですね。当日は二階席で真横からステージ見てる感じだったので、きちんと正面から見れて感無量。衣装もどれも素敵!
曲はもちろん全部好きだけど、ロックぽくアレンジされたヘミソフィアともっとさわやかになったblind summer fishと紅茶がお気に入り。生演奏だからCDとアレンジが違うのがまた楽しいです。
でもやっぱ「約束はいらない」と「tune the rainbow」はフルで聞きたかったな〜(>ε<)

ではでは、日曜日ライブ行ってきます!ネタバレ感想見るの我慢してるので、セトリ知らないのですが、ぜひ「やさしさに包まれたなら」聞きたいなぁ〜。

そうそう、朗読のやつ23日にあるんですよね。絶対忘れそう・・・。1回目銀河鉄道の夜、2回目山月記ときて、3回目が乙一って!!ダーク系かなぁ・・・せつな系かなぁ・・・めっちゃ楽しみだ!満月の夜だけっていうのがなんかいいですよね。忘れないようにパソコンの画面にメモはっとこ。

comments(0) : trackbacks(0)
STAR DRIVER

お久しぶりです。生きてます!放置気味ですみません(><)暑いとどうしてもパソコンに向かう気力がなくって・・・。涼しくなってきたし、もう少し更新の速度を上げていきたいと思います!

IDS!のライブ東京は今週末でしたっけ??東京はかなりチケット激戦区だったみたいなのに、大阪・・・三次受付までメールで来るって(汗)

公式サイトの出演情報で、10月からの新アニメに真綾さん出るのを見て、さっそくこのアニメの公式サイト見に行ってきました。
日5なんですね。戦国BASARAって1クールやったんや。この枠では久々のオリジナルアニメだな〜。このロボットの感じは絶対ボンズだ!と思ったら案の定ボンズ。う〜ん、ロボものか…。私の大の苦手ジャンル…。早くも脱落の危機(>д<)キャラデザもあまり好みじゃないし・・・。でも内容おもしろそうだから大丈夫かな…。
真綾さんの役は、真綾さんにしては珍しい感じの女の子だな。この子は変身(?)しないのかしら。しかし人気声優さん多いなぁ。かなり力入れてるんだろうなぁ。主役は宮野さんなんや…おぉ、福山さんも石田さんも出るのか。高木俊・・・この人どっかで名前見たことある……って桜井やん!!!ちょ、不動峰ってば石田と二人何してるんですかwwこれでちょっと見るモチベーション上がった!

さぁ、ファンクラブライブ近いし、everywhereじっくり聞こう。でもぶっちゃけファンクラブライブなんだからeverywhereに収録されてないマイナー曲が聞きたいよ…。やさしさに包まれたなら歌ってほしい!東京行かれる方楽しんで来てくださいね!!


comments(0) : trackbacks(0)
真綾カバーシングル
次のシングルの情報出ましたね!
うわっ、なにこのラインナップ!すごすぎる…。達郎にユーミンにフォーククルセイダーズ!!この三組をいっぺんにカバーするって相当の歌唱力と自信が要求される気がする。普通のJPOPアーティストでもなかなかできないよ、この三組は。しかも今までの真綾さんの路線と違いすぎてとても気になる!
ふだんはシングルはレンタルで済ましちゃうけど、これは権利とかの関係でアルバム収録されるか微妙な気がするから買おうっと。


武道館ライブのDVD届きました!リボンはピンクでした。まだ見てないから早く見たい!

私の頭の中の消しゴムの朗読劇の再演は、初演と全キャスト違うんですね…。レミゼに引き続き残念(>_<)まぁこの再演キャストについては山のようにツッコミたいことあるからそのうち記事書くかもです。


では今から瀬戸内海の島を巡る旅行に行ってきます!
comments(0) : trackbacks(0)