CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
コードギアス新プロジェクト
ずいぶんごぶさたしています。久々に浮上です。
CLAMP熱はだいぶおさまったのと、2.5次元にはまりすぎてしまったためブログほったらかしだったんですけど、その両方を兼ね備えたギアス舞台化にはちょっと反応せざるを得ませんでした。あっ、CLAMPも一応最低限はおさえています。GATE7おもしろいです。もっといろんなキャラ出て来い!!

そんなこんなでギアスですよね。12日に放送された会見の様子みました。まずは「亡国のアキト」ですよね。これって監督さんからしていままでのギアスの人と違うんですね。エスカフローネのチームなんですね。キャラデザはCLAMPのまま、そして音楽がラーゼフォンの橋本一子さん!そしてそして主題歌が坂本真綾with菅野よう子&岩里!!そしてそしてそしてキャストが入野自由くんと真綾さん!!!めっちゃ楽しみです!!
・・・めっちゃ楽しみなんですがなんかいままでのギアスの要素皆無って感じですこ〜しだけもにょります。あと四月一日と小狼っていうのもちょおっとひっかかる感はありますが、それはしかたない。今までのシリーズとは別物として楽しんだほうがよさそうですね。劇場版(?)もこのスタッフでいくのかしら??でもたぶんまたまったく別の話になりそうだからなぁ・・・。

 あとはモバゲーとパチスロはまぁ・・・。なんつーか、この新プロジェクト全体的にお金のにおいぷんぷんでちょっとなぁ・・・。もう少しオブラートに包んでほしかったような・・・。

さぁ、そして舞台&ミュージカルですよね。これについてはもうあわせて5時間ぐらい熱弁できると思うんですけど、いちおう続きから簡単に思いのたけをぶちまけたいと思います。興味のある方は続きからどうぞ。あまりというか全然いいこと言ってませんけど。というか早く舞台の残りのキャスト発表してくれ。一般発売前にはあきらかになるよね??残りのキャストによってまた印象かわってくるから、一刻も早く!!
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 最終話
ぎゃふん!!どうしよっ!なんかあんまりなんも解決されないまま終わった気がするぞ!!結局ギアスとかC.C.のことは置き去りなんすね。まぁ、C.C.さえ生きてたらまた続編できるからか!?とか思っちゃう私は汚れてますか!?では続きからさらなるネタバレ感想どうぞ。
あっ、ベストアルバムやっぱ出るんですね。挿入歌とかも入るのかな〜。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 25話
見た、見ましたよ。なんかぽかーんとしてしまいました、いろいろあっけなくて。ラストはそうきたか〜って感じですね。最終回がものすごく気になります。
そうそう、アニメーション神戸の作品賞(テレビ部門)受賞おめでとうございます。
ではいつもどおり箇条書き感想+αです。

私が思ったのは、このナナリー開眼・兄妹対決の流れは一期から決まってたんだろうなということ。二期はこのラストに持っていくように無理矢理引き延ばしたようなもんだから無茶苦茶なところが多いのかなと思ったり。そう考えたら一期からのキャラは結構大切にされてるのに二期からのキャラはかなりぞんざいに扱われてる気がしてしょーがないです。特にラウンズとかラウンズとかラウンズとか・・・。
・一期からのキャラヨイショ劇場(今までなら確実に死んでたのにファンサービスで生かされたとしか思えない人々)
.優衢佑肇ルフォード。メガネ兄さんが生きてたのはうれしかった!ミスターマリックぽかったけど(笑)これからは思う存分姫様に使えてください、なんでフレイヤの範囲内だったのに失明(?)で済んでるん??なんてヤワな質問はしませんから。
藤堂・千葉カップル。今までなら確実に二人とも死んでると思うけど、千葉さんのナイスキャッチで二人とも生き残った模様。
6名襪泙製个討るのか。あっけなくけちらされたけど。
い覆鵑笋んやで会長とリヴァルがうまくいきそうでビビった。私はまだロイドさんとセシルさんがひっつくの期待してます。逆に前回見てリヴァルとニーナのがいい感じな気がした。
なんかさっ、,鉢△アリなんだったらシャーリーとかロロって超かわいそう。別に死ななくてもよかった気がしてしょうがない・・・。
・ニーナ。ゼロは許せないけど、自分のしたことに責任は持つと言い切った彼女は素敵でした。
・ルルとスザクの共同作業は楽しかった〜。コンマ04秒ってどんだけ!!こういうハラハラさせてくれる演出は大好きです。
・シンクー、後ろからって卑怯だわ!!
・C.C.海に落ちちゃった。まだ不老不死だから大丈夫だよね??今回作画きれいでC.C.がめちゃくちゃかわいかったvv
・だれか私になんでカレンとジノがこんなにもルルーシュを殺したがってるのか教えてください…。こんなの私が好きだったカレンじゃないやい!!もう正直この二人邪魔・・・。カレンはルルとC.C.の会話じゃましちゃうしさ・・・。
・ロイドさん&セシルさん匍匐前進(笑)特派+さよこさんは最後までルルに仕えてくれていいキャラでした。
・シュナ兄のあまりのあっけなさに吹いた。あの〜、そのビデオ作戦って前にもどこかでみたことあるような…私の気のせいですか?マオならまだしもシュナ兄もひっかかるなんて…。かけられたギアスもなんかまぬけ。もうちょっと骨のある男だと思ったのに、チッ。
・ギアスをかける価値もないディートハルト御愁傷様でした。いいキャラしてたよ。
・ナナリー目でかっ。なんか目つぶってないナナリーってナナリーじゃないみたい。
・うわっ、予告全部一期の映像!!
もう最終回は絶対リアルタイムでみたいので日曜は予定入れないようにしなくちゃ。でもなんか最終話のタイトル『Re;』ってなんか不吉な予感・・・。
私やっぱり最終話ではジェレミアのギアスキャンセラーがからんでくると思ってるんだけど、からんでこなかったらどうしよう・・・。意味不明にシャーリー殺しちゃっただけになっちゃうじゃん!ジェレミアはしぶとく生きてるし絶対なんかあると思うんだけどなぁ〜。
あぁ、ナナリーもギアス持ってたらどうしよっ。C.C.は願いをかなえられるの!?てかそもそも本当の願いがなんなのかわかってないし!ううむ、伏線全部回収できるんかしら??細かなとこはOVAで補完とかになりそう;;空白の1ヶ月とか。
ラスト1話期待してます!!!

comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 23話
う〜ん、なんかね、ついていけない…。こんな展開まったく望んでなかった…。心底シュナイゼルとナナリーに絶望した。
私どうしてもわからんのがなんで黒の騎士団がシュナ兄につくのかってこと。これってゼロ=ルルーシュのギアス能力が許せないから敵対する側についたってことなの?フレイヤなんてギアスよりもサイテーな武器じゃないの!?ルルーシュさえ死ねばそれでいいの?その考えがまったくわからん。ルルーシュが死んだらシュナイゼルのやりたい放題になるんだよ??そこまでわかっててやってるなら何も言わんけど。
以下はおなじみ箇条書き感想っす。
・ナナリーまったくゼロ=ルルーシュって気づいてなかったの!?気づいてていつか何かしらのアクションをしてくると一期からずっと思ってたのに、なんたる肩透かし!!
・あ〜、シュナ兄のこと全面的に信用しちゃうんだ。目見えないことをいいことにいろいろ吹き込まれてるよ。黒いわ〜。
・コーネリア様〜〜〜、シュナ兄が悪者って気付くの遅すぎ!!ネリ様って案外一番役立たずなキャラだったかも…。てか生きてるのかな?
・シュナ兄、新世界の神になる発言です!夜神月もビックリです。デスノートとかギアスとかそんなみみっちいやり方じゃなくてフレイヤ乱れ撃ちですからね。
・この後ろのナナリー似の像はなんなんですか?
・ジェレミアとさよこさんなかなかお似合いじゃないですか!あ〜、でもさよこさんの説明ではナナリーが生きてたこと納得できないんですが。いつの間にすりかわったんだ偽者と!!
・正直、スザクのマントは邪魔だろ。ルルーシュより豪華だし。事実、ルルはスザクに頭上がらんから(ユフィの件で)、スザクのが上に立ってるよな。
・このシーツーとルルの背中越しって演出グッド!!ナナリーをもう特別扱いできないっていうのにぐっときた。
・ニーナがセシルさんの料理の餌食に!
・千葉さん乙女!!でもこれで死亡フラグが立った気がしてしょうがない。
・ピンクのメカ…。
・シンクー血だよ!やっぱ死んじゃうのか!?
・ヴィレッタご懐妊!!!!こんな非常時に何やっとんねん、扇さん。一期の扇さんは好きだったんだけど、二期に入ってからう〜んって感じだったからフクザツ…。
・セシルさんが命令伝達やってるってどんだけ人手足りへんねん!!
・カレンがガチでルルーシュ殺そうとしてるのに正直ガッカリした。カレンだったら合衆国日本の式典の惨劇にはなんか裏があってルルは悪くないって思ってほしかった。皇帝になってもちゃんと日本解放したからお兄さんのやりたかったこと成し遂げてくれたはずなのにな。
・ジノは案の定黒の騎士団についたんだね。でもこれはカレンの側にいたいからってだけの理由だよね。私は「今ならわかる気がする」っていうジノのセリフがまったくわからないんですけど;;この二人もっといろいろ考えて中立の立場をとってくれてたらなぁ…と思わずにいられません。
・玉城かっけーーー!!
・ルルが黒の騎士団にやられまくりなのに絶望した。アンタ何もかも知り尽くしてるはずなのにこれはねーだろ。
・絶望した、ナナリーに絶望した。ナナリーがフレイヤ撃っちゃいかんだろ。ユフィだったら絶対撃ってないよ。ここだけの話、フレイヤ撃つぐらいなら全部私のせいって自殺してくれたほうがまだ納得できた気がする…。
・ニーナが自分の作ったものに責任を持って行動してるのがよかった。案外ルルーシュと一番性格似てるの彼女かも。

これってこのままルルVSシュナ兄で終わってしまうんかなぁ。私心のどこかで最後はやっぱルルVSスザクになると思ってるんだけどなぁ。完全に二人は和解したんかな?この二人の敵対を描くほど尺が残ってないもんね。てかC.C.のこともあと二話で描ききれるのか心配。あ〜、ラスト扇家の団欒とか見せられるのかなぁ…。わざわざ生き残らせたわけだし。ジノ死にそうだし、藤堂・千葉も死にそうだしなぁ〜。もうだれが死んでも驚かないよ。玉城も今回ちょっとかっこよくて死んじゃう率上がったからなぁ〜。リヴァルは絶対死なないと思うけど。
あと2話かぁ〜。絶対2話なんだよね??スペシャルとかで続きやんないよね??尺足りるのか心配で心配でしょーがない!!!
comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 22話
ヌァヌァリィ〜〜〜〜〜〜(°д°;;)

とりあえず何か叫びたかったの。もろもろ感想はまたのちほどアップいたします。(できれば;;)

※追記

感想かけました!続きからどうぞ♪
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 21話
まだ2回目見てないから正直ちゃんと覚えてないんですがとりあえずの感想です。
何から言おうかな・・・今回は言いたいこといっぱいありすぎて何言ったらいいかわかんなくなっちゃった。
・一期からひっぱれるだけひっぱったマリアンヌ様ネタはわずか一話で片付いてしまいました。なんだかなぁ〜。この性格ちょっと受け入れられない・・・。なんでそんなにみんなに尊敬されてたのか謎。結局V.V.が殺したのか。
・こんなおかんのこと聞き出すために殺されたクロヴィス殿下とよくわからんままギアスあたえられたマオが不憫すぎる。
・ナナリーがほんとかわいそすぎる。親の勝手で目も見えず足も動けなくなってしまったんだよ。ルルーシュが怒るのももっともだ。
・神とかなんかよくわからんものにまでギアスって聞くんだね。すごいね!(棒読み)
・ラグナロクって人類補完計画みたいなもんか。凡人にはさっぱり理解できないよ・・・。
・ギャー!最後のシーンに全部もってかれた!!学生服の皇帝!!しびれました!オールハイルルルーシュ!!
・ほんで騎士スザクか!なんつう変わり身の早さ。しかもナイトオブゼロって!
・長男癒し系だよなぁ〜。この人が皇帝になったほうがナナリーやユフィいうところの優しい世界ができる気がしないでもない。
・ん?なんでC.C.いまさらこの服着てるの??
・次回予告ルルが皇子っぽい服着てるよ!これは楽しみだvv
これやっぱルル&ブリタニア軍VSシュナ兄&黒の騎士団になるんだろうな〜。カレンがどうするかがすごく気になる。もういっそナイトオブマイナスワンとかになってくれ!ジェレミアはどうするんだろうなぁ〜。シュナ兄側についたらキャンセラー活用しまくるんだろうか・・・。今週でわけわからんギアス関係のことは終わりだろうから次回からのロボットどんぱちがどうなるか見物だわ。あんだけフラグたてときながらシンクー死ななかったりして(笑)
comments(0) : trackbacks(0)
コードギアスR2 20話
今日の篤姫うまいこと作ってたな〜。やった、来週坂本竜馬(@玉木宏)が出てくる!!
…って篤姫じゃなくてギアスだよ、ギアス。あまりの意味不明っぷりに思考回路がぶっとんでしまいました☆しかも今回の作画のダメっぷりがハンパなかった…。もう今回2回目見る気力も箇条書き感想書く気も起こらない…。
以下つぶやき。
結局アーニャ=マリアンヌ様なの?C.C.からもらったギアスのせいで??どんなギアスやねん。それにしてもマリアンヌ様C.C.並みに性格わっるそ〜。めっちゃやさしそうなの想像してたのに!!しかもマリアンヌ様がC.C.元に戻しちゃったよ。それはルルーシュの役目ちゃうんか!!!!
スザクさんよぅ、おめぇほんまに何したいの。なんかいきなり悟ってくれちゃったみたいですけど、それでシュナ兄の口車に乗って皇帝殺しに行くってちょっと違くないかい?いままでナイトオブワンになることすっかり忘れてくれちゃってたのにこのタイミングで思い出すって;まだルルに逆ギレしてくれたほうがマシだったかも。ニーナが自殺したらそれはもうスザクのせいだよ。
ルルーシュも一人でいろいろできすぎだろ!てかあの部屋の意味が全然わかってないのに閉じ込めたとか言われてもこっちは完全に置いてきぼりなんですけど〜。皇帝何したいんだよ。ラグナロク(?)とか何とかの剣とかさっぱりわからんのですけど・・・。
ブリタニア側もなぁ・・・こんな緊迫した状態だというのにみんなでビリヤードって!特派はともかくラウンズさんよぅ。まぁシュナ兄のクーデターに意義申し立てるジノはまだ
まともか。ジノ黒の騎士団側についてくれるんじゃないの??ネリ様もなぁ、もうちょいなんかやってくれると思ったけどユフィの汚名返上できればそれで終わりか。なんかメガネ兄さんのこと(スザクのせいで)うやむやにされちゃったし。ヴィレッタへのひとことにはしびれたけど。
ところでディートハルトはだれにぼこられたの!?これ今週の最大の謎(笑)斑鳩内のへっぽこ連中にくらべて残りの人のすばらしいこと!神楽耶様素敵です!声優がかないさんとベテランなのもうなずける役ですね!天子さまではこうはいかないもんね。
まだあと一回すごいロボットどんぱちがあるよね・・・。あの羽根はえたランスロット出てきてないし。そこでどのぐらい退場しちゃうかみものだな・・・。それでも玉城とリヴァルは絶対死なないに違いない。
って結局箇条書き感想以上の感想書いちゃったよ;;このままどう着地させるのか楽しみです。最後世界が崩壊して浜辺でルルーシュがC.C.の首しめて終わるってのだけはほんと勘弁ね☆
comments(2) : trackbacks(0)
コードギアスR2 19話
久々にリアルタイムで見ましたよ。いやもうなんていうかすごいね。前半のギャグ回なんて遠い過去だわ。では感想行ってみましょう。
っとその前にこんなC↓も出てるんですね。
Angel Feather Voice
Angel Feather Voice
Hitomi(黒石ひとみ)
英語の挿入歌素敵だなぁ〜と思ってたのでまとめてくれるとはありがたいですね。しかもギアスの曲だけじゃなくて他のアニメの挿入歌も入ってるみたい。(ギアスのCMで流れてたのこれであってる?もしかして他のCDだったのかも・・・;;)

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)