CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ONE PIECE
 
職場になぜかワンピース全巻あるので、お昼休みとかにちょこちょこ読んでます。まだ七巻です。もう50巻以上出てるよね?まだひとケタです;
しかし緒川さんやはりカタカナの登場人物の名前を覚えられない。(ギアスの感想読んだ人なら私の物覚えの悪さがわかるはず)職場の女の子達に説明するときは、
・麦わら帽子のゴム人間
・口にも刀くわえてる人
・女の子
・ウソップ
・まゆげくるんの人
と言ってました。(ウソップだけはなぜか名前覚えてるのだ。)そしたら、「名前ほとんど二文字だから名前言ったほうがはやいですよ(汗)」と言われました。確かに。六巻ぐらいでやっと覚えてきましたよ!ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジでしょ!えっへん!!えっ、敵役!?勘弁してください・・・。

以下私なりのワンピース感想。続きからどうぞ。

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
よしながふみ
よしながふみさんの漫画ってどれも当たり外れなくておもしろいですよね〜。
「西洋骨董洋菓子店」がドラマ化されたとき初めて漫画をチラ見したけど、少女マンガに慣れ親しんだものとしては、あまりの画面の白さとセリフの多さにびっくりして一瞬で読むのやめてしまいました。なので、実は「西洋〜」はきちんと漫画読んだことないんです。よしなが作品をちゃんと読みだしたのは、メロディに来てからかなぁ。あの作風に慣れたらすっごくおもしろくて敬遠してた自分はなんて馬鹿なんだ!と思っちゃいましたね。話の着眼点がおもしろいですし、絵もかっこいいんですよ!

やっぱりよしなが作品で一番有名なのは、「西洋〜」ですかね。ドラマにもなったし、韓国で映画化もされましたし。こないだ、その韓国版の映画を見に行ったんですけど、すっごくおもしろかったです。でも劇場に見に来た人の9割がおばちゃんだってちょっと残念。すっごいおもしろかったから、もっと若い人にも見てほしい!日本のテレビドラマでは一切カットされたゲイ設定が韓国版ではふつーにありますので。というかむしろそれメイン!?腐女子の方におすすめ!?

しかし、よしながさんってどうしてこんなにゲイにお詳しいのかしら??ってデビュー誌がすでにそちら関係なんですね。「西洋〜」もウイングスの超マイナー誌でちょっと普通とは違う漫画家さんですよね。
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ
この漫画友達の家にあったので読ませてもらったらガチホモ漫画でびっくり。(さらに主人公がネコの方ってのにびっくり(笑))私普通にエッセイ漫画だと思ってたので。ガチホモ漫画といってもそういうエロい描写はいっさいなくてホモの人の日常生活を描くって感じで普通のBL漫画とは格が違う感じです。料理がほんとにおいしそう、かつ普通に作れそうなものが多いのでちょっと参考にしてみたいですね。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
よしなが ふみ
よしなが作品でも一風変わったのがこちら↑。これはもう発想からしてすごい!男女入れ替わり大奥!もうおもしろすぎです。入れ替えても話が成り立ってるのがすごすぎる。もともと大奥とか後宮とか好きなんでこれには完全にやられました。元ネタを知ってるから、逆転大奥ではどうするんだろーとすごくドキドキさせられます。
フジテレビでドラマ化されるのすっごい期待してたんですが、映画化が決まったようですね。映画か〜とちょっと残念な気持ちになったんですが、磯山Pらしいので(木更津キャッツアイとか流星の絆とかのプロデューサー)キャストすごく楽しみです。

「西洋〜」の漫画読みたいな〜。ブック●フに買いに行こうかな。映画おもしろかったからDVD出たらほしいかも。「フラワーオブライフ」もいい話だったなぁ。これも映画化されそう。「大奥」は今年の手塚治虫文化賞受賞しましたね。ますます話が盛り上がってきそうですっごく楽しみ。
comments(0) : trackbacks(0)
いろいろ新刊!
ゲームとかパソコンとか海外ドラマにうつつをぬかして読書をさぼってたら知らない間に大好きな本の続編出てました。忘れないようにメモがわりの記事です。
まずはこれ↓
都会のトム&ソーヤ(6)≪ぼくの家へおいで≫ (YA!ENTERTAINMENT)
ほうほう今度は内人が創也の家に遊びに行くのか。また楽しそうな話になりそうvv

おなじくYA!ENTERTAINMANTからはもう超々大好きな『NO.6』が10月発売予定。そろそろ矯正施設終わってほしいところ。
あとこのレーベルから『創竜伝』が新装版で発売になります。でもイラストはCLAMPじゃないの〜。『創竜伝』ってもう完結してるの?私5巻で投げだしちゃった人なのでどうなったか知らないのです;;

講談社のミステリーランドはいつの間にか私の大好きな北村薫先生の本出てました。↓
野球の国のアリス (MYSTERY LAND)
野球の国のアリス (MYSTERY LAND)
タイトルが加納朋子先生っぽいぞ!野球がからんでるっぽいので期待大です。

マンガは、まずは『HUNTER×HUNTER』ですかね。妹が買ってるので実家にあるはず。さりげな〜く連載再開してるんですね。まだ蟻と戦ってるんかしら?そろそろ決着ついてほしいなぁ〜。

次は『タビと道づれ』10/10発売です。テガタ集まるのかな〜。ドキドキ。

最後はいわずもがな『おおきく振りかぶって』。もう楽しみすぎて考えただけでよだれが・・・。

漫画はもちろん購入しますが、本に関しては全部図書館まかせですので、最寄りの図書館さんどうか入れてくださいね!他にも読みたい本はいっぱいあるけどなかなか図書館で見つからないんだよね・・・。とりあえず彩雲国読んでしまいたいぞ!!アニメを追い越したのに、もうすぐまた追い抜かれそう;;
comments(0) : trackbacks(0)
モノコト駄菓子屋
モノコト駄菓子屋 チェルシー舞花の「雑貨とくらす」毎日
モノコト駄菓子屋 チェルシー舞花の「雑貨とくらす」毎日
BSフジで絶賛放送中、私の大好きな15分番組の『モノコト駄菓子屋』が本になりました!パチパチ。
いろんな雑貨を紹介するだけの番組なんだけど、駄菓子屋店主のチェルシーさんと黒猫ボンボン(ネコ耳のかわいい男の子なんだけど、声はダンディーなおじさんが吹き替え)のゆるゆるなやりとりがかわいらしくて大好きです。紹介される雑貨も変わったものが多くて、毎日今日はどんな雑貨なのか楽しみにしてみてます。
変わった雑貨お好きな方はチェックしてみてくださいね〜。絵が描ける傘とか動物が浮かび上がってくるライトとか超ほしい!!あっ、公式サイトでは今まで紹介された雑貨全部見れるし、かうこともできますよ〜!!

BSフジって実験的な変な番組多いから好きvv自分が好きなポンキッキの曲を選んでオンエアしてくれる『マイポンキッキ』って番組も好きだったし(今はモノコトの後の15分番組になっちゃったけど)、無意味としか言い様のない雑貨をこれでもかと紹介する『無意味良品』も好きだったし、謎すぎるバラエティー番組『宝島の地図』シリーズは超大好きでした。宝島の地図復活しないかなぁ〜。



comments(0) : trackbacks(0)
聖☆おにいさん
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
『ダヴィンチ』っていう本の雑誌でおもしろいと紹介されてたのですごく気になってたので買おうかどうしようかものすごく迷ってました。するとこないだ実家帰ったときに妹がすでに購入してました(笑)
いや〜、おもしろい。というか設定が絶妙。だれがブッダとキリストが日本でだらだらしてるっていう設定考え出すんですか〜!!しかも神をネタにしてるところがすごすぎる!!
・・・しかしこれブッダもキリストも知らない人見てもおもしろいの???私、中高って仏教系の学校行ってたので授業でブッダの一生とか習ったからものすごくツボなネタ多いんですけど知らない人がみたらはてな?なのでは。実際キリストネタはわかんないの多いし。スジャータの乳粥ネタなんか元ネタ知ってなかったら絶対おもしろくもなんともないと思うんだけど。てか逆に普通の人はどのくらいブッダネタ知ってるのか知りたいわ。「天上天下唯我独尊」くらいは常識レベル??というかブッダネタでもわかんないのときどきあるから妹と二人でウキペディアと格闘しながら元ネタ探したりしましたよ;;でもいまだになんでキリストの奇跡がパンなのかわかんない・・・。知ってる人教えて!!
うわ〜、早く3巻読みたい!ブッダネタではラーフラ(息子)ネタ、キリストではヨゼフ(義理父)ネタが出てこないかうずうずしてます♪
comments(2) : trackbacks(0)
夏目友人帳
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
緑川 ゆき
『夏目友人帳』のアニメおもしろいです!にゃんこ先生がめちゃんこわかゆい〜♪あの丸っこいフォルムがたまらんvv今月のLaLaの全プレのにゃんこ先生人形かなりほしいぞ!!
私は緑川ゆき同盟に入ってるくらい緑川ゆき作品が好きなんで『夏目友人帳』もずっと前から存在は知ってたんですが、いつか古本屋で買えばいいや〜と思って全然読んだことなかったんですよね。でもアニメ化になってマジでびっくりしました。LaLaの本誌でずっと連載されてたわけでもないかなりマイナーな作品なのにアニメ化っていうのに驚きです。もう6巻まで出てるんですね〜。やっぱりちゃんと買っとけばよかった(涙)
この際だから『あかく咲く声』もどっかで映像化しないかなぁ〜。これ大好きなんだよ!短編集もぜひ映像化してほしい!映画化したらおもしろそうな話がいっぱいなんだけどなぁ。
comments(2) : trackbacks(0)
彩雲国物語プリーズ!!
彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
雪乃 紗衣
図書館で『彩雲国物語』の小説本を見つけたので借りて読んでみることに。アニメをちょろちょろっと見てたんだけど、いつもビデオとるの忘れて10話ぐらいで見るのやめちゃったんですよね〜。でもこの中国っぽい設定と後宮入りするっていうのがもう私のツボすぎて大好きだったんです!
ほんでとりあえず3巻まで読んですっごくおもしろかったんで今日は続きを借りにいったんですが、全部借りられてた〜〜〜。だれだ!全部借りたのは!!こないだは4巻だけなくてあとは全部あったのに!!早く返してくれ!!!とりあえず今やってるアニメに追いつきたいんだよ!!(そしたらアニメ見れるから)
『彩雲国物語』は登場人物がみんなすごく魅力的かつ結構ベタな設定がついてるのも楽しいです。私は俄然秀麗と劉輝派なので最終的にはこの二人にくっついてほしくてたまらないです!あっ、でも個人的にはいまのところ男性キャラでは絳攸が一番好きかも。
あぁ、はやく茶州編が読みたい!!頼むから返しておくれ〜!!
comments(0) : trackbacks(0)
ヘタリア +α
ヘタリア Axis Powers
ヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和
いや〜、なんか『ヘタリア』という文字をよく見ると4月あたりから気になってたんですが、見たら絶対はまりそうな気がしてわざと避けてました(笑)ところがうっかりGW中にサイトを見てしまい、案の定ハマってしまいました。歴史好きにはたまんねぇっす。(世界史全然わかんないけど☆)
もうありえないイタリアのヘタレっぷりとか最高です!でもやっぱ日本人なんで日本と他の国がからんでるところが一番好きです。顔は一番アメリカが好きです。(言わずもがなメガネだから(爆))あと外国なのに日本の方言でしゃべってるのが好きです。
ほんで『ヘタリア』は本になってるってことを知ってダメもとで今日本屋行ったらふつーに売ってました。絶対密林さんで注文せんとダメだと思ってたのに;;でもこれ千円・・・。ちょっと高いです・・・。どうがんばっても700円がいいとこだと思います・・・。紙だからいつでも読めるのがうれしいけど。

続きは立ち読みの功績ネタバレです。のだめ単行本派は控えてね☆
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)