CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
BLOOD-C
BLOOD-C映画に四月一日が出ていると聞きつけ、いそいでテレビ版全部片付けて見に行ってまいりました。
実はBLOOD-Cテレビ放映時、2話でもういいや・・・と思って視聴打ち切ってたんですよね。テレビ版は一気見しないと正直つらいと思う。だって10話ぐらいまで毎回毎回同じことしかやってないから・・・。これきちんと毎週見てた人はえらいと思うよ・・・。
で、まぁテレビ版で謎が残ってる感じだったので、やっぱり映画見に行くべきと行ってきました。結構お客さん入ってたのでびっくり。わりと人気作だったんですね。
映画自体はわりと良くできてました。絵がきれいだったし、ハラハラさせられる展開もあって十分楽しめました。水樹さんもとても好演してらっしゃいました。

では、もっともにょってるネタバレ感想は続きからどうぞ。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
あだゆめ
 HOLiC最終巻、DVD付きのものを買ってはいたもののいそがしくて見れてなくて、今日やっと見れました。いや〜、びっくりした。全然知らなかったし、まさかそうくるとは思ってなかった!!まだ見ていない人もいるかもしれないのでネタバレは続きからどうぞ。

スマフォになってからCLAMPモバイル見れなくなっちゃって、全然チェックしてなかったのですが、いろいろ情報があってびっくり!
地震支援のためのイラストを使用したニコ動はさっそく見ました。BGMがプラチナなのと丹下さんの新録ボイスがもううれしくて。
あとはBLOODのアニメもびっくり!キャラデザだけじゃなくてストーリーもみたいなんでめっちゃ楽しみ!!小夜っていう名前と刀と吸血鬼(?)、翼手っていうのはまた同じ感じなのかしら。公式サイトのイラストははじめの映画っぽいおさげの女の子だけど。CってCLAMPのCなのかしら??

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
HOLiC最終回
ものすごくごぶさたしております。すっかり放置してすいません(><)
最近激しく2.5次元に洗脳されてしまって、ちょっと2次元のほうがおろそかになってます。もちろんCLAMP作品はかかさずチェックしてるのですが、感想を書くまでのところにいかないというか・・・。携帯がスマートフォンになって打ちにくくてあんまり使わないのも原因の一つです;;CLAMPモバイルのほうも見れなくなっちゃったし(;_;)
今月からGATE7始まりましたね。GATE7・・・
橘さんテライケメン☆
やばい、橘さん歴代キャラの中でも1,2を争う好みのタイプかもしれん。敵の陰陽タイプで橘さんか桜さんが武器作ってはなちゃんが戦うってわけですね。まだ主人公の男の子がどうからんでくるか謎だけどなかなかおもしろそうです。ちょっとこういうオカルト系飽きてきたといえば飽きてきたけどまぁいいや。舞台が京都というのは新しいし。安井金毘羅はほんとちょっと異様な雰囲気で怖いんだよね〜。
きっとメディアミックスありきで集英社から来た話だと思うので、どういう風なアニメになっていくかも楽しみです。集英社初めてだから浮くかも・・・と思ってたけど、案外SQの雰囲気に溶け込んでるので安心しました。
 
まぁ、なんで久しぶりに浮上してきたかと言いますと、そりゃね、HOLiC最終回でしたからね。うん、言いたいことは山のようにあるけど、まずは連載終了お疲れさまでした。では、続きから感想をば。まぁあまりよいことは言ってないです。あしからず。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
GATE7
買いました、ジャンプSQ。3月号から新連載っていうので今月号のも単行本に絶対収録されるだろうから迷ったけど、結局買っちゃいました。ジャンプってなんか泥臭い少年漫画ってイメージだったけど、SQってすごいスタイリッシュでびっくり。ToLOVEるなんて萌えエロ漫画で度肝抜かれたさ。あと地獄のミサワ先生のフリーダムっぷりにも度肝抜かれた(笑)なんかイメージ的にはジャンプっていうよりサンデーって感じ。(どんなや)
ほんで『GATE7』ですが・・・おもしろそうですよ!これは新連載に期待できる!!絵柄は顔はこばと寄りだけどタッチ自体は一番Xに近いかも・・・と思いました。眼に目頭がついてるのが特徴かな。
以下内容に触れてますので、ネタバレ駄目な方は気をつけてくださいね。
続きを読む ▼
comments(2) : trackbacks(0)
別マガ11月号
 
今月号の別マガ表紙はホリック。ニャンマガでは漫画が表紙になることはありえなかったから、こう表紙になってるのを見るとなんかうれしいですね(^^)
18巻の表紙も載ってましたねー。星の形がCCさくらっぽい。18巻にはマガニャンに載った特別編も収録されるんですね。これはうれしい!
「GATE7」いったいどんな話なんだろ。SQにカラーで予告載ってたけど、内容は記載されてなかったからなぁ〜。このカラー主線ボールペンっぽいなぁ。久々の新作で楽しみすぎる!!

では続きから今月号の感想どうぞ。

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
新作読み切り
 来たーーーーー!!!CLAMPの新作読み切り!!ジャンプSQでっていうのが衝撃が大きかった。絶対また講談社だと思ってたもん。今度はシリウスあたりかなぁ・・・とか新創刊されたARIA(だっけ?少女マンガ雑誌)かなぁ・・・とか思ってたからSQでたまげた。とうとう集英社にまで載っちゃうか〜。でもSQでっていうのはなんか納得。SQってなんか統一感のない謎な雑誌だもん。これは絶対買おう。SQ500円でちょい高いけど、こういう読み切りってどこにも収録されずじまいなこと多いし、新テニ載ってるしね〜。
「GATE7」ていうタイトルとイラスト見てるだけではどんな話か全然想像もつかないですね。絵はもこな先生っぽいけど。人気だったらSQで連載・・・ってことにならないかな?ちょっと期待してるんだけど。出版社が変わったらまたガラッと作風変わった作品が読めるかもしれないし。来月が楽しみだ!

CLAMPモバイルのフェスタだんだん明かされてきてますね。2月か・・・。原画展とイベントがあるのかな?原画展はモバイル会員ならだれでも行けるのかな?イベントは抽選みたいだけど。いちおう応募するだけしてみようかな。池袋って書いてあるけど、イベントがどういうものかまったくわかんないから、何人募集とかもまだ全然わかんないですね。いずれにせよ狭き門だろな〜。
comments(0) : trackbacks(0)
別マガ10月号
 来月ホリック単行本発売ですね。そして、次の巻にはまたODA・・・。ここだけの話、もう前回のODAが最後だと思ってたので正直もういいかな・・・なんて思ってます。籠の話なら侑子さん出てこないし、ちょっと華やかさに欠けるというか・・・。どうせならオリジナルでドハデなのやってほしいです!全然過去話でもいいから!!
では続きから感想です。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
別マガ9月号
 
エンジェリックレイヤーが10周年かぁ。まだ5年ぐらいしか経ってない気がするのに!正直かなりマイナーな作品だと思ってたので、こうやって特番くんでもらえてることにびっくり。しかも主題歌新録!「Be my angel」好きだから聞いてみたい!でもまた携帯だけか・・・。着うただけって正直やめてほしい・・・。せめてiTMSで売ってほしいよ!(試聴できるから!)

では続きから今月のほり感想です。
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)