CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Counter
Contact
RECOMMEND
カードキャプターさくら SET1 〈期間限定生産〉 [DVD] カードキャプターさくら SET2 〈期間限定生産〉 [DVD] こばと。限定版 第11巻 [DVD] from everywhere. You can’t catch me(初回限定盤)
CLAMP@MOBiLE


CATEGORIES
NEW ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
チケットもろもろ
 真綾ライブ千秋楽、公式サイト先行にも申し込んでみたけど、見事玉砕。おそらく千秋楽のチケはほとんどサイト先行にはまわされなかったんじゃないかな・・・。一般で取れる気しないし(たぶん発売日は仕事だ!)、遠征はあきらめたぜ。大阪楽しむぜ!一般でチケ取りされるみなさん、がんばってください!

CLAMPフェスのほうも募集始まりましたね。こちらは200名・・・なんと狭き門。当たったら超ラッキーぐらいのつもりで望みます。当たったらアバター用の当選番号付き背景くれるんだっけ?なんかすごいな。あっ、アバターがハロウィン仕様のままだから変えなくちゃ。全然アバターいじらないからガチャガチャで出た変な商品とかしかクローゼットにないや;;なんか服とか買わなきゃね。


そうそう、今頃になってツイッター始めてみました。流行に乗り遅れまくってる感は否めないが;;まだ全然やり方がわかんないよ〜。慣れたら別ID取得してCLAMPと真綾関連つぶやき用を作ろう。別ジャンル用に始めたので、とてもあのテンションはお見せできない。もちろんリア友になんか絶対教えられないわ。うっかりツイッター始めたよ!とリア友に言っちゃった自分のばか!ばか!(><)




comments(0) : trackbacks(0)
戦国鍋TV
 
おぉぉーーーー!!!!大川先生も戦国鍋TV見てるのですね!あれおもしろいですよね。私も舞台見たいです。でも大阪には来ないんだ〜(涙)

ってことでまさかまさか大川先生が私の大好きな戦国鍋TV見てるのでちょっと紹介。私好きすぎてDVD買っちゃいましたから。
戦国鍋TVとは地方局でやってるテレビ番組です。その名のとおり戦国時代にちなんだコント番組で、確かになんとなく歴史が学べそうなゆるいというか完全におふざけ番組です。おふざけだけど、全力でふざけてて大好きです。
まぁ、私はこの番組に出てる俳優さん目当てで見始めたんですけど、いろんなコーナーがあって戦国時代嫌い。(だって戦国BASARAですらアニメ1回見て挫折したんですぜ)だけど全然楽しく見れてます。信長がオカマバーやってるコントや鎧兜売っちゃうテレフォンショッピングコントや知名度低い武将がキャバクラへ行くコントも大好きなんですけど、一番好きなのはミュージックトゥナイトっていう歌番組のコーナーです!いろんな戦国時代ユニットが自分達のことを歌にして踊り狂うんですが、この歌がよくできてるんです!昭和歌謡っぽいけど、キャッチーで歌詞もおもわずつっこんじゃうフレーズありでもっのすごく楽しいです。天正遣欧少年使節大好きです(^^)

というわけで、興味のある人は公式サイトへどうぞ!公式サイトでちょろっと動画も見れますんで。

私が見てるサンテレビはだいぶ遅れてるので、兵衛'zも浅井三姉妹も堺衆もまだ見れてないんで、早くみたい!兵衛'zは絶対B'zのパクリでしょ(笑)、浅井三姉妹はPerfume、堺衆は関ジャニ∞だと思ってるんだけど!どうなんだろ。

comments(0) : trackbacks(0)
買いました!


しばらく様子を見てもまっっっったく動く気配を見せてくれないので、しかたなく新しいiPod買いました。悩んだ挙句、ピンクの8GBにしました。タチバナさんと命名。水色にしようかと思ってたけど、水色じゃなくて青だった;傷付くのが怖いのでケースも同時に購入。
第五世代はビデオもとれるし、FMラジオも入るんか〜。そしておそまつながらスピーカーも付いてる!初代から比べたらものすごく進化してるなー。うれしくて試しに動画とってみたり。でもプラスチックケース使いにくい;シリコンにしとけばよかった(>ε<)
おうちに帰ってさっそくパソコンに接続。おぉ、2GB越えられるうれしさよ!なんかいろいろ機能あるみたいだけどよくわからんからとりあえず曲だけ入れようと思ったものの、やっぱ試しにビデオ入れたいと思ってさっそくニコ動からテニミュの動画を引っ張ってきたという…。(※写真参照、中央で踊る幸村様と信者達)きれい!高画質!すごいなiPod!
前に使ってたのと同じイヤホンで曲聞いてるんだけど、音質も良くなってる?そう思うのは新しいからという贔屓目か!?なんか初代より音がクリアになってる気がするんだけどなぁ。気だけ??
タチバナさん壊れないように丁寧に扱わなければ。初代ナノ子は自転車で五回ぐらい轢いたから…(^-^;)
comments(0) : trackbacks(0)
ご臨終・・・
 
iPodが天に召されました…。
土砂降りの日に自転車に乗りながらiPod聞いてて、そのまま拭かずに放置してたら液晶画面がやられてしまったみたいです(´Д`)濡れっぱなしにしてた自分のバカバカ!
修理も考えたんだけど、もしデータが復活した場合、中に入ってるのが真綾さんの曲とテニミュの曲だけという非常に痛々しいことになっているので、それを修理の人に見られるのはかなり恥さらしすぎるので、早々に修理はあきらめました。
通勤時iPodがないと非常に暇なので仕方なく新しいの買おうと思います。何色にしようかなー。迷うなぁ。ほんとは次の世代が出たら壊れてなくても新しいの買おうと思ってたから、なんか今の世代買うのちょっとためらわれるんだよね。でもいつ次の世代出るかもわからんし、背に腹は代えられない!
三年半がんばってくれた我が初代nano子に拍手!!

今iTunesに残ってる再生数ランキング
1位 Remedy
2位 Get No Satisfaction!
3位 雨が降る
見事に真綾ソングがベスト3独占してました。Remedyは断トツで聞いてた。
comments(0) : trackbacks(0)
TSU●YA DISCAS
TSU●YA DISCASってみなさん御存知でしょうか??ツタヤがネットで申し込んだレンタル品をおうちまで届けてくれるサービスのことです。 
私は、存在は2年ぐらい前から知ってたんですが、いつも半額のときしかレンタルしないので定価で自宅に届けてもらうほど見たい作品ないしな〜と思ってスルーしてました。でもこの度どうしても見たいDVDがおっきいツタヤにも置いてなくて、もうセルDVD買うしかないのかとあきらめ半分で最後の望みの綱と思ってツタヤディスカスで検索してみたらあるじゃないか!店舗には置いてない見たいDVDウジャウジャある!もう生き別れの弟に会えたぐらいのうれしさでした。(←大げさww)
ツタヤディスカス一番の魅力はやはり在庫数の多さでしょうか。まさかまさかの超マイナードラマDVDがいっぱいありましたから。店舗には絶対にないであろう舞台のDVDとか映画のメイキングDVDとかまでありました。CDもレンタルできるのでこちらもマイナーなものたくさんありそうです。
あとはやっぱり自宅に届く&ポスト返却の手間のかからなさかな。申し込んだ次の日にもう届いたのは本当にびっくりした!しかも透明ケースに入ってくるもんだとばかり思ってたら、うっすい封筒に入ってるだけでめちゃくちゃびっくり。確かにこれなら郵送料もあんまりかからないもんなー。
ただ一回につき二枚までしか借りれないし、次に続きの巻がスムーズに借りれるかと言われるとわからないところが難点かなぁ。店舗だといっきに何枚も借りれるからなぁ。でもディスカスは人気商品もわりとスムーズに借りれるっていうのを売りにしてるから、店舗に行くのがめんどうな人にとってはほんとに便利かも。
しかし緒川さんツタヤを利用しまくり。ディスカスで申し込んでるにもかかわらず店舗にも行ってるという…。だってやっぱジャケットみなきゃどんなのかわかんないもんね!でも半額クーポンくるまでレンタル我慢するけどね!
レイアースのOVA借りたかったのにディスカスにもない…。これDVDになってないんだっけ…??3枚を1枚にまとめたDVD売りだしたらもう買っちゃうのに。ディスカスでアニメはあんまり探してないんだけど、マイナーなの置いてるのかな??DVDになってないのってこれから先見れるチャンスほぼないだろうな・・・。
comments(0) : trackbacks(0)
6月です
 
怒濤の5月が終わりました〜。職場での子供向けのイベントも終わったし、これで少し忙しくなくなるからもうちょいマメにブログ更新できるかな。でも5月からまたシフトが変わって週4で仕事終わるのが21:30までになっちゃったから、なかなかパソコン触れない…。(←5月の更新が極端に減ったのは大部分このせい。決してテニスのせいではないw)家に帰ったらすぐ寝ちゃうし、休日は録り貯めたビデオを消化するのに必死;

6月はホリ再開するし、ブログ更新がんばります!といっても10日前後(ホリとこばとの感想)しか更新しなさそうだけど…(´Д`)
CLAMPモバイルのほうがすごくコンテンツ増えて楽しいです。アバターは放置しっぱなしだけど、毎日のクイズでデコメ絵文字くれるのはすごくうれしい!アバターちょっとまじめにいじってみようかな。検定もほとんど合格してないし;
そういえば気になってるのがもこな先生が載せてた一本丸々のラスク!あれどこのなんだろ?私ラスク大好きだからぜひ買ってみたい!どこのものか知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

以下どうでもいいつぶやき↓
続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)
マニアな備忘録
今ハマっているものがバレバレな備忘録たち。もう発売日とか覚えらんなくてすぐ忘れちゃう(>_<)予約せなあかんものも予約し忘れるからメモメモ。
 

5/29 テニミュ立海2CDレンタル解禁
6/4 放課後の王子様1巻
6/9 別冊マガニャン
6/10 舞台タンブリング抽選申し込み開始
6/23 エヴァ破レンタル解禁
6/25 魔法使いTai!DVD
6/?おおきく振りかぶって15巻
7/3〜 踊る大捜査戦3
7/5 夏目友人帳10巻
8/11 坂本真綾武道館ライブDVD
8/27 ストラトスフォーDVD
9/9 テニミュドリライ7DVD
9/30 テニミュ全国立海サポDVD
10/1〜 大奥

テニス関係はもうほっとくとして、給料上がったから見境なくほしいDVD買いまくる緒川さん。人間金持つとろくなことに使いません(´Д`)でも魔法使いTai!はほんとに好きな魔女っ子アニメだし、ストラトスフォーも好きな宇宙ものだからDVD欲しいんだよ〜。せっかく安いの売り出されるんだし、買うっきゃないね!うん、エヴァ破DVDほんとはめちゃくちゃ欲しいんだけど、テニスのせいで今月ありえないくらい金欠だからあきらめた。映画全部公開されたあかつきにはBOXで買うからいいんだい!レンタル解禁したら真っ先に借りて、真綾さんの声を堪能したい!!
真綾さんの武道館DVDは絶対買う!これアニメイトだと特典あるの?特典のアニメイトをとるか、安さの密林をとるか迷うな〜。everywhereの楽譜も欲しいんだよな〜。家にピアノないけど(爆)
見たい映画もたくさんあるけど、絶対行きたいのは踊る〜と大奥。これ前売り券両方買っとこう。告白とシュアリーサムディも見たいけど…お財布と相談だな。
comments(0) : trackbacks(0)
四畳半神話大系+α
 見てますよ、四畳半神話体系。なんか不思議な話ですね。結構見る人選びそうな話だなぁ。真綾さん出演、上田さん脚本、リープものっていうのじゃなかったら私も早々にリタイアしてそう;
初回はとにかく早口でまくし立てるのにびっくり。絵も人物が白くてびっくり。でも内容はなかなかおもしろい。真綾さんの明石さんぴったりすぎだろ!二話、三話と主人公がリープしてて別のサークルに行くもほぼ同じ運命を辿るのが可笑しい。占いのおばあさん値上がりしてるし!
ものすごくテンポがいいので絵が多少くせがあっても見やすいです。OP、EDもイラスト凝っててかっこいい!ED後のデジスタみたいな作品も新しいなぁ。
これ10回ぐらいは繰り返すんだろうか…。最後明石さんとひっつくんだろうか。もっといろいろこじれていくとみた!

以下他の春アニメ感想。

続きを読む ▼
comments(0) : trackbacks(0)